2008年01月12日

迎春!

こんにちは小鳥
ひさしぶりの日記になっちゃったなー。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます鏡餅
今年も良い一年でありますように〜小鳥カメ犬(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。


ウサギ1月6日の出来事ウサギ

初詣晴れ

2008_0107画像0053.JPG


毎年、近所の八幡宮様へ行くんだよ。
ぼくは残念ながら行けないけど、
わんこは毎年初詣に行ってるよ。


だから、わんこたちものんびりできるように
我が家の初詣は毎年少し遅め。


お正月の数日間はみんな家でゆっくりしてるよ。
ぼくもその方が寂しくなくて嬉しいんだ顔(イヒヒ)


今年はお母さんとナオとはなちゃんとポピンで初詣。
去年一年間を守ってくれたお守りさんたちを集めて
ありがとうって感謝して、お家を出発犬(足)


まだ6日も御参りする人たちの列ができてたんだって〜。
はなちゃんは毎年恒例、ポピンは我が家で初めてのお正月鏡餅


ポピン、ちゃんとお祈りできたかな?
みんなに「はつもうで」って言うんだよって
教えてもらってキョロキョロしてたんだろうなぁ。


はなちゃんとポピンのお守りさん。

new はな.jpg



ぼくのお守りさん。

そら.jpg




ひとりひとつの大切なお守りさん。
今年一年間もどうぞよろしくお願いします四葉



稍さん.jpg



みなさんにとっても、素敵な一年となりますように手(チョキ)


2008_0107画像0004.JPG




ニックネーム ぐ〜たら〜ず at 18:27| Comment(30) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

秋の行楽 その二

土曜日に引き続き、
日曜日もうちのわんこたちは公園へ…。

テレビで天気予報のお姉さんが
「真冬並みの寒さです」って言ったんだ。

大変exclamation×2温かくしていかなくちゃexclamation×2
ひともわんこも厚着してモコモコ。
「そら、お散歩行ってくるねHello

って出かけて行ったけど…。

温かくて厚着しすぎて暑いくらいだったんだってバッド(下向き矢印)
でもお散歩には寒くないほうがいいよね〜るんるん


この公園も、みんなのお気に入りの場所のひとつ。
土曜日に行った公園とはまた違う魅力があるんだ。


広〜い池が公園の真ん中一面にあって、
カモさんやアヒルさん、コイさん、ハトさん、ネコさん。
たくさんの動物たちが自由に暮らしているんだよ。



はなちゃん、お顔に葉っぱが…紅葉

071118_1101~01.jpg





ポピンは大きなトリさんを発見。
「あなたは…だぁれ?」

071118_1115~01.jpg


この大きなトリさんは、ガチョウさん。
飼育放棄されて公園に捨てられたんだ。


羽が折れているみたいで、
突き出ているところがあるんだよ。

でも元気いっぱい。
おしゃべり大好きで、大きな声が公園中に響き渡るんだ。


公園を管理している人たちも、公園に遊びに来ている人たちも
トリさんのこと大事に可愛がっていてみんなの人気者だよGood

公園の中にはガチョウさんのことを説明している
張り紙が貼ってあって
「いつもぼくに気を使ってくれて本当にありがとう」
って書いてあるお手紙もベンチに貼ってあるんだ。


今日まで、公園はアートな世界に包まれていたんだ。
毎年、公園の中に不思議な作品を展示する
恒例のイベントがあるんだよ。



次は「りんごの森」を発見したみたい…

071118_1109~01.jpg

真っ赤なりんごがコロコロ転がってました目
美味しそうだけど、手作りの作品だから
美味しい匂いはしなかったです犬(泣) (ポピン談)




帰りにお花屋さんに寄って、
翔くんにお花を買って帰ってきたよかわいい

071118_2038~01.jpg


素敵な週末を過ごせてよかったねハートたち(複数ハート)


ぼくもおいしいおいもを食べるぞ〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ぐ〜たら〜ず at 20:48| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の行楽その一

ぼくの大好きなサツマイモの季節かな?
甘〜いおいもが食べたいなレストラン


この週末、うちのわんこたちは公園に遊びに行ったんだって。
ぼくも一緒に行きたいところだけど、
ぼくには羽があるからお家から外に出るのは禁止なんだダッシュ(走り出すさま)


でもみんながお散歩の準備を始めると
ぼくもついソワソワしちゃうんだよね顔(ペロッ)


土曜日は家からすぐの場所にある公園へ。


071117_1216~01.jpg


この公園は一面が芝生の広い公園。
綺麗にお手入れされていて、
木もたくさんあって、季節のお花がたくさん咲くんだ。
わんこや子供達で賑わう場所なんだよ。


翔くんとはなちゃんのお気に入りの場所のひとつなんだ。
春にはおやつと水筒とシートを敷いて
のんびりピクニックするんだよ。
ポピンも気に入ってくれてるかな?
芝生だから安心して遊べるね。


はなちゃんは公園大好き。
「可愛いね」ってなでてもらえたり、
たくさんのわんこと会えるからね。


でもね、実ははなの公園での一番の楽しみは
ベンチに座って景色を眺めることなんだよ。

「土足でベンチに座っちゃダメ」ってナオに言われるから
いつもバスタオルやブランケットを持参して
ベンチに敷いて座るんだよ。



一枚のフリースをベンチに敷いて…

はなとポピンで寄り添って…

あ、ポピンがはなに寄りかかってウトウトしちゃった顔(汗)


071117_1211~01.jpg


ひとりは寒いけど、ふたりはあったかいね四葉
冬の気配がするような寒い日だったけど、
ピッタリくっついているふたりは
ウトウトうたた寝してしまうほど気持ちよかったみたい。


071117_1211~01.jpg


ぼくはみんなが「楽しかったよ」って
嬉しそうな顔で帰ってくるのを楽しみに待ってるんだexclamation×2

そして「おかえりっるんるん」って上手に言うから
そしたら頭をナデナデしてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ぐ〜たら〜ず at 19:59| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくの家族。

管理人は見たっ!!.jpg



はじめまして。


ぼくの名前は、そら。
オカメインコ オトコ 7歳。


ぼくには家族がたくさんいて、
毎日がにぎやかだよ。
そんな様子を日記に書いてみようと思います。



まず、人間顔(笑)
お父さん、お母さん、
アッコ(長女)、シュン(長男)、ナオ(次女)。
近くにはおばあちゃんとおじいちゃんも住んでて、
よく遊びに来てくれるよ。


次は、カメさんカメ
名前は太郎とかめ子。
二匹とも大きいんだけど、家に来たときには小さかったんだって。
夏祭りにモナカで救われて我が家へ来たカメさん達だよ。


そして、犬さん犬(笑)みんなシーズーなんだ。
ぼくが生まれる前からこのお家にいたのは、翔くんとはなちゃん。

今年の9月に翔くんが天国に行っちゃったんだ。
「老衰」ってみんなが話してた。
精一杯生きて、犬生をまっとうしたんだよ。

ぼくは翔くんのことが大好きで、
「ショウクン!」って名前を呼んでおしゃべりできるんだよ。
翔くんは男らしくてカッコイイんだ!ぼくの自慢のお兄ちゃんだよぴかぴか(新しい)

はなちゃんは今年で10歳になる女の子。
我が家のアイドルだよ。おやつが大好きの甘えんぼで、のんびりしてて優しいんだ。


そして、最近、新しい家族が増えたんだ。
ポピンっていう名前の男の子。推定8〜10歳なんだ。

ぼくも詳しいことはわからないけど、
ポピンは悲しい過去を抱えてるんだって。

一度は捨てられて命が消えそうになっていたけど、
たくさんの人に愛されて命をつなぎとめてきたんだ。
ポピンが我が家にくるまでのお話はまた今度ゆっくり日記に書くよ。


ぼくは、ポピンの心の傷が癒えて
幸せに過ごしてくれることを祈ってるんだ四葉

みんなで一緒にたくさん幸せになろうね、ポピン。
キミはもうひとりぼっちじゃないんだよ。
今はキミを愛してるひとたちがこんなにたくさんいるんだよ。


ぼくの家族はこんな感じかわいい
これからみんなの様子を報告していきます犬(足)


みなさんどうぞよろしくお願いしますGood

  
 管理人 そら小鳥
ニックネーム ぐ〜たら〜ず at 14:51| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする